ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

麺屋 ななひら【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

実はわたくし ゆきだるまは...

自転車でラーメン屋さんを巡るのが趣味なのです!

なので今までに行ってきたお店についてご紹介していきたいと思います。

f:id:yukidaruma1130:20180331235349j:image

 

 

まず最初にご紹介するのはこちら

【麺屋 ななひら】です。

2013年に「三代目 富士」の跡地にオープンした塩ラーメンが美味しいお店です。

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180329142205j:image

f:id:yukidaruma1130:20180331221514j:image

看板が大きくて見つけやすいところですが、駐車場は隣接店舗との共用で少し狭くて止めにくい感じです。

 

メニューはこちら (2018年4月1日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180331221800j:image

f:id:yukidaruma1130:20180331221629j:image

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180331221534j:image

f:id:yukidaruma1130:20180331221537j:image

f:id:yukidaruma1130:20180331221544j:image

【塩らーめん】

鶏ベースで魚介、豚を使ったあっさり系スープ。

梅干しがいいアクセントになっており、王道の細ちぢれ麺が透き通ったスープにとてもマッチしてます。

テーブルに用意してある柚子胡椒で味を変えながら楽しく食べることもできます。

 

f:id:yukidaruma1130:20181119040755j:image

f:id:yukidaruma1130:20181119040752j:image

塩らーめんには半チャーハンセットがおすすめ!

 

f:id:yukidaruma1130:20180329142121j:image

↑【極 塩らーめん】
豚骨と魚介の「塩とんこつ」
スープにとろみがあり、普通の塩らーめんより少しこってり系です。

 

f:id:yukidaruma1130:20180329142154j:image

↑【半チャーハン】

セット限定のメニューのようです。

普通サイズのチャーハンは単品で注文できます。

 

f:id:yukidaruma1130:20180331223140j:image

↑【炙りちゃーしゅーごはん】

刻んだチャーシューを惜しげもなくご飯の上に敷き詰めてあります。

ご飯にタレが染み込んでいてとても美味しいです。

 

f:id:yukidaruma1130:20180329142409j:image

f:id:yukidaruma1130:20180329142422j:image

↑【極み 塩ちゃーしゅーめん】
・味玉トッピング

自家製のチャーシューで取り囲まれたボリュームたっぷりの1杯。

極シリーズは基本的に中太麺ですが、細麺に変更することも可能なようです

 

f:id:yukidaruma1130:20180330141027j:image
↑極 塩ちゃーしゅーめんと半チャーハンのコンビは圧巻のボリュームです。

チャーシューは少し甘みがあって塩との相性は抜群です。

(о'¬'о)ジュルリ

 

f:id:yukidaruma1130:20180329142438j:image

f:id:yukidaruma1130:20180329142450j:image

↑【辛タンらーめん】
・味玉トッピング
期間限定の激辛ラーメン
唐辛子と野菜がたっぷりのラーメンです。
辛ぁああああああああああ!!!
か、辛い... むせてしまうほどの辛さです。
ハバネロとかも入ってるらしいです...
(゚◇゚)!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ゆきだるまは、塩ラーメンとチャーハンとトロットロの味玉が大好きなので「ななひら」は一番好きなお店です。

今後もオススメのお店をどんどん紹介していきたいと思いますので、ぜひまた読んでみてください。

 

総合評価 ★★★★★

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【麺屋(メンヤ) ななひら】

新潟県新潟市西区小針3-26-19

TEL:025-230-0357

営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00

定休日:水曜日