ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

中田製作所【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回も、ゆきだるまが巡った新潟のラーメン屋さんをご紹介したいと思います!

f:id:yukidaruma1130:20180405203557j:image

 

 

本日ご紹介するのは五泉市にあるラーメン屋さん

【中田製作所】です。

富山県で有名な富山ブラックをアレンジしたラーメンが人気のお店です。

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180405203930j:image

一見するとラーメン屋とわからない外観ですのでちょっと見つけにくいです。

駐車場は近隣のお店と共用で、スーパーの駐車場みたいに広いのでドライブがてら立ち寄るのもいいかと思います。

 

メニュー一覧はこちら(2018年4月5日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180405205158j:image

f:id:yukidaruma1130:20180405205212j:image

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180405204052j:image

f:id:yukidaruma1130:20180405204103j:image

f:id:yukidaruma1130:20180405204114j:image

↑【背脂ブラック】

醤油とたまり醤油を煮詰めて真っ黒になったスープに背脂をチャッチャさせたコクと深みのラーメンです。

ウマッ(`✧∀✧´)キラーン!

真っ黒なスープは見た目通り濃くてしょっぱい系の味で、背脂と粗挽き黒胡椒がその旨みを引き立てていてサイクリングで疲れた体に染み渡ります。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回はこれだけで終わりですが、こちらのお店は濃厚な醤油だけでなく定番の味噌やあっさりの塩もあるみたいですので、次に行く時はぜひ食べてみたいと思います。

そして随時更新していきたいと思いますのでまた読んでいただければと思います。

 

 

総合評価 ★★★☆☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【中田製作所(ナカダセイサクジョ)】

新潟県五泉市三本木字早出3026番地

TEL:080-9208-7543

営業時間

平日:11:00~15:00  17:30~21:00

土日祝:11:00~21:00

定休日:なし