ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

総本家 紳麺 【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回は、阿賀野市にある【総本家 紳麺】をご紹介致します。

f:id:yukidaruma1130:20180512174529j:image

 

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180512174559j:image

f:id:yukidaruma1130:20180512174609j:image

月岡温泉街の近くにでかでかと看板が出ております。

 

 

メニュー一覧はこちら(2018年5月11日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180512174653j:image

看板にもある通り、メインは「ニラなんばん」「みそとんこつ」のようです。

わんたん麺があるのは珍しいですね。

 

f:id:yukidaruma1130:20180512174822j:image

f:id:yukidaruma1130:20180512174832j:image

↑【みそとんこつらーめん】

今回はメインメニューのひとつ、みそとんこつを頼んでみました。

コシのあるツルツル細麺と甘みのある味噌豚骨がうまくマッチしていてシンプルであっさりしているのでとても食べやすいです。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180512175024j:image

ラーメンと一緒に、白菜キムチ、ニラキムチ、おろしニンニクが出されました。

味を変えながら楽しむことができます。

(`✧∀✧´)キラーン!

ゆきだるまは使わなかったので、詳しくはメニュー一覧をご覧下さい。

(;´Д`)

 

f:id:yukidaruma1130:20180512175753j:image

f:id:yukidaruma1130:20180512175806j:image

↑【なんばん餃子】

「なんばん」ってなんだろう...?

でもおいしい。 (。-`ω´-)...

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ゆきだるまが行ったときは、店員さんはおばちゃんが3人くらいでアットホームでほのぼの空間な感じでした。 初めて行く方でも気兼ねなく入れるかと思います。

 

 

総合評価 ★★☆☆☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【総本家 紳麺(ソウホンケ シンメン)】

新潟県阿賀野市中ノ通262-1

TEL:0250-63-9862

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)