ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

超便利! ボトルケージホルダー

皆さんこんにちは、ゆきだるまです。

 

突然ですが、ゆきだるまの自転車便利グッズ紹介コーナーを始めます!

 

最近のゆきだるまは、新しいロードバイクの鍵をシートチューブのボトルケージ台座に装着してしまったので、ボトルケージが足りなくてずっと困っておりました。

↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180519230529j:image

(´・ω・`)

 

 

そんなとき、Yahooショッピングでこんなものを見つけました。

f:id:yukidaruma1130:20180519230726j:image

サドル後部にボトルケージを増設するためのアダプターです。 ボトルケージホルダーで検索すれば出てくるかと思います。 

なんと、600円ほどで売っていました。

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

f:id:yukidaruma1130:20180519230906j:image

f:id:yukidaruma1130:20180519230919j:image

装着するとこんな感じ。

これで2本分のボトルケージを増設出来ました!

赤と青のコントラストがとても綺麗です。

(●´ω`●)ニマァ

 

f:id:yukidaruma1130:20180519231036j:image

ボトルだけでなくツールケースを使う際にも使えるのでとても便利です。

サドルバッグの時代は、もう終わりやっ!

(*`ω´*)ドヤッ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この商品、一つだけ難点があるとすれば、自転車に跨る時にボトルに足が引っかかることがあるので、余計に自転車を傾けて跨らないといけないという所ですね。

(´._.`)ショボン

 

 

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)