ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

ラーメンショップ 【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回はさ、全国に点在する老舗のフランチャイズラーメンショップをご紹介します。

f:id:yukidaruma1130:20180521170627j:image

 

 

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180521170806j:image

《巻店》

 店名の看板が出ていないので本当に合っているのか自信が無いですw

 

 

メニュー一覧はこちら(2018年5月21日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180521170614j:image

ラーメンショップは日本全国にフランチャイズ展開していて、メニューも店舗によって多少異なります。

こちらは西蒲区「巻店」のメニューです。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180521171151j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521170752j:image

↑【ねぎチャーシュー麺

豚骨ベースの醤油スープにコシのある中細麺が美味しいです。

脂身が少なく厚みがあり、よく煮込まれたチャーシューが食べ応え抜群です。

 

f:id:yukidaruma1130:20180521171723j:image

↑【ねぎライス】

ご飯に細切りのネギと刻んだチャーシューを塩ダレで和えただけのシンプルな丼。

なのに美味しい、ご飯がすすみます。

一気に食べるとネギの辛さにやられてしまいます、ご注意ください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

新潟は聖籠町のほうにも一件あったと思いますのでぜひ行ってみたいと思います。

 

 

総合評価 ★★★☆☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

ラーメンショップ

《巻店》

新潟県新潟市西蒲区巻甲4158-2

TEL:0256-73-0555

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日