ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

最高のスマホホルダーに出会った話

皆さんこんにちは、ゆきだるまですよ。

 

自転車便利グッズ紹介コーナーを始めますよ。

 

自転車乗りの皆さんはサイクルコンピュータというものを使って速度や距離の測定をしている方もいると思います。

そして中にはスマートフォンサイクルコンピュータアプリを使っている方もいるでしょう。

 

そんなとき必要になるのが自転車にスマホを取り付ける為のスマホホルダー」です!

 

今回は、ゆきだるまが新しく買った最高に使いやすいスマホホルダーと歴代のスマホホルダーをそれぞれご紹介したいと思います。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180521222552j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521222600j:image

https://www.amazon.jp/dp/B07BS5V9GG?ref=yo_pop_ma_swf

こちらがイチオシスマホホルダー。

固めのシリコン製で固定力抜群。

シリコンバンドで太いステムなどにも簡単に装着できます。

360°回転するので取り付け方も自由自在。

f:id:yukidaruma1130:20180522000137j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521222036j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521222058j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521222004j:image

実物はこちら。

iPhone Xもガッチリ固定してくれます。

パーツのほとんどがシリコン製なので振動を吸収してくれて途中で外れたりせず、ガタガタ音もしません。

見た目もスマート!

 

スマホホルダーで迷ったらぜひこちらをお試しください!

 

 

さて、それではここからは歴代のスマホホルダーを、ご紹介していきます。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180521224409j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521224423j:image

↑初代はこちら。

トップチューブに装着するタイプのホルダーです。

スマホを入れられる他、ツールバッグとしても役立ちます。

ただし、乗り降りする時にかなり邪魔になるので早々に使用をやめてしまいました。

f:id:yukidaruma1130:20180521224434j:image

↑実物はこんなかんじ。

 

f:id:yukidaruma1130:20180521225446j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521225456j:image

↑二代目はこちら。

こちらもツールバッグとして使えるタイプです。

ステムに取り付けるタイプなので邪魔になりません。

しかし、初代と同じく防水性のあるホルダーですが、このタイプは夏場は熱が篭もりやすく、スマホが熱くなってしまうのでやめました。

 

f:id:yukidaruma1130:20180522000708j:image

f:id:yukidaruma1130:20180522000722j:image

↑三代目はこちら。

を、使おうと思ったのですが対応パイプ径が細すぎて使えませんでした。

四隅固定で360°回転なのでママチャリとかにはとてもいいと思います。

皆さんも購入の際は対応パイプ径が31.8mm以上のものを選ぶようにしましょう。

 

f:id:yukidaruma1130:20180521230312j:image

f:id:yukidaruma1130:20180521230326j:image

↑四代目はこちら。

https://www.amazon.co.jp/dp/B016DHXGR2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_GkxbBbBV1QNHC

TaoTronicsスマホホルダー。

四隅固定で更に両サイドも押さえてくれるので安心の固定力です。

ステムにも取り付け可能でクイックリリースタイプなので取り付けも簡単にできます。

しかし振動でガタガタと音がするので使うのをやめました。

 

そんなこんなで試行錯誤しつつ冒頭にご紹介したスマホホルダーに出会うことができました。

1,300円くらいで買えましたのでぜひ使ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回ご紹介した商品はどれも1,000円~2,000円程度で買えるコスパの高いものばかりですので、スマホホルダーの購入を検討中の方の参考にして頂ければと思います。

 

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)