ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

RA-MEN Kanucha屋 【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回はサイクリング中に偶然にもオシャレっぽいラーメン屋さんを発見したのでご紹介します。

【RA-MEN Kanucha屋】です。

北区ではかなり人気のお店らしいです。

f:id:yukidaruma1130:20180615165328j:image

 

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180615022235j:image
f:id:yukidaruma1130:20180615022231j:image

ラーメンの幟がなければ気づかないほどのオシャレ感。

f:id:yukidaruma1130:20180615022222j:image

f:id:yukidaruma1130:20180615022228j:image

内装もオシャレでカウンターは広々としています。

f:id:yukidaruma1130:20180615022225j:image

何故か店内に自転車が...

店主さんのかな?

 

 

メニュー一覧はこちら(2018年6月14日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180615023157j:image
f:id:yukidaruma1130:20180615023154j:image

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180615022601j:image

↑【つけめん】

シンプルな名前とは裏腹に深みのある濃厚魚介系スープが美味しいつけめん。

柚子胡椒の爽やかな風味であっさりとしたスープと平打ちの太麺がとてもいい相性です。

2種類のチャーシューはどちらも厚みがあり歯ごたえ抜群です。

とろとろの味玉も素敵。

(*´д`*)


f:id:yukidaruma1130:20180615022605j:image

↑【ミニちゃーしゅう丼】

じっくり煮込まれたバラと肩ロースをふんだんに使ったチャーシュー丼。

タレの味がしっかり染み込んでいてご飯がすすみます。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのお店はオシャレっぽい外観なので女子グループやおひとり様女子も見受けられました。 女子おひとり様ラーメン略して「女子ラー」デビューをしたことがない方は、ぜひこちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

総合評価 ★★★★☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【RA-MEN Kanucha屋(ラーメン カヌチャヤ)】

新潟県新潟市北区葛塚4752-1

TEL:080-4791-0080

営業時間:11:00~14:30  17:30~21:00

定休日:火曜