ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

ラーメン まっくうしゃ 【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回は、【ラーメン まっくうしゃ】をご紹介します。

f:id:yukidaruma1130:20180720233543j:image

 


【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180707205418j:image

f:id:yukidaruma1130:20180713095221j:image

 

 

メニュー一覧はこちら(2018年7月12日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180707205958j:image

f:id:yukidaruma1130:20180707210001j:image

《笹口店》

 

f:id:yukidaruma1130:20180713094522j:image

《本店》

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180713094642j:image

↑【塩つけ麺】大盛り

本店の塩つけ麺です。

マー油の風味が香ばしいです。

塩ベースに海老と鯛の出汁が効いたつけ汁で美味い!

 

f:id:yukidaruma1130:20180707210107j:image
f:id:yukidaruma1130:20180707210131j:image
f:id:yukidaruma1130:20180707210128j:image

↑【辛つけ麺】大盛り

コシの強い平打ち太麺、微妙に魚介風味のヒリヒリと辛いつけ汁がうまい!

シンプルなつけ汁かなと思ったら中に極厚のチャーシューを発見!

これは凄い歯応えだろうと食べてみましたが、よく煮込まれていてなんとも柔らかい歯応えでした。


f:id:yukidaruma1130:20180707210110j:image
f:id:yukidaruma1130:20180707210124j:image

↑【ばくだん味噌】

こだわりの越後×信州味噌をベースにしたスープに「ばくだん」という名の辛肉の塊とたっぷりの山椒と唐辛子が使われているシビレる辛さのラーメンです。

ぷりぷりの太縮れ麺も美味しいです。


f:id:yukidaruma1130:20180707210121j:image
f:id:yukidaruma1130:20180707210115j:image

↑【虹みそ】

2017年の新潟麺スタグラムにて、海老出汁と老舗堀周商店の味噌がコラボ。

 コブサラダ風に盛り付けされてカラフルな見た目になってます。


f:id:yukidaruma1130:20180707210134j:image

↑【ちゃーしゅう丼】

極厚で柔らかいチャーシューが2枚乗ったボリュームたっぷりの丼です。

タレとマヨが合わさってとても美味しいです。


f:id:yukidaruma1130:20180707210118j:image

↑【三色丼】

チャーシュー、味玉、極太メンマ、マヨが乗った贅沢な丼です。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180713094750j:image

↑【まかない丼】

辛みが強烈なインパクトを放つ逸品です。

マヨと絡むとまろやかになってちょうどいい。

 

 

まっくうしゃはつけ麺好きに大好評で、本店は塩つけ麺、笹口店は味噌つけ麺と、食べ比べることもできます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


総合評価 ★★★★☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)

 


店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【ラーメン まっくうしゃ】

《本店》

新潟中央区上近江2-2-27-1

TEL:025-284-2776

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

 

《笹口店》

新潟市中央区南笹口2-1-56

TEL 025-250-7655

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休