ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

ラーメン いっとうや【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回も、ゆきだるまが巡った美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います!

f:id:yukidaruma1130:20180401202002j:image

 

今回はご紹介するのは新潟では知らない人はいないと言われている、醤油ラーメンと特製のチャーシューが自慢の

【ラーメン いっとうや】です。

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180401203500j:image

紫竹山のイエローハットセブンイレブンの間の道に入るとすぐに見えてきます。

駐車場も広くてお店も大きいのですぐに見つけられるのではないかと思います。

 

メニュー一覧はこちら(2018年4月1日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180401204931j:image

f:id:yukidaruma1130:20180401204950j:image

炊き込みちゃーしゅー丼が一日20食限定でなんと100円!!

おそらく昼の間に完売してしまうでしょう。

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180401202512j:image

f:id:yukidaruma1130:20180401202517j:image

f:id:yukidaruma1130:20180401202520j:image

f:id:yukidaruma1130:20180401202525j:image

【かさね醤油】

魚介と豚骨のWスープを使った濃厚で深みのある味わいの醤油ラーメンです。

ステーキのような食べ応えのある香ばしいチャーシューもこのお店の魅力の一つです。

(`✧∀✧´)キラーン!

 

f:id:yukidaruma1130:20180401202927j:image

【かさね醤油ちゃーしゅう】

厚さ1cmにも届きそうな特製極厚チャーシューが3枚も投入されたボリュームたっぷりの1杯。

超ド迫力!

もう丼からはみ出しそうな勢いです。

((((;゜Д゜))))

 

f:id:yukidaruma1130:20180401203306j:image

【辛つけめん】

これがゆきだるまの一番好きなメニューです。

激辛というほどでもなく、旨みのある辛さで辛いものが得意でない方でも食べることができると思います。

辛過ぎるようなら割スープをもらうこともできます。

 

f:id:yukidaruma1130:20180401204039j:image

【ちゃーしゅう丼】

かさね醤油でも使われている極厚チャーシューが刻んで敷き詰められています。

マヨネーズとの相性が抜群です。

 

f:id:yukidaruma1130:20180401204046j:image

【三色丼】

味玉、めんま、チャーシューの3種類の具材を使った贅沢な丼です。

そのまま食べて美味しいですが、残ったスープをかけて味を変えても美味しく食べられます。

 

《2018年4月13日追記》

2018年4月12日

リニューアルオープン!

12日、13日はリニューアルオープンイベントを開催していたので、ゆきだるまも行ってきました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

f:id:yukidaruma1130:20180413182836j:image

外観は特に変わらず...?

というか まだ工事中っぽい雰囲気でした。

 

メニューの内容や金額なども特に変わった様子はなかったように思います。

 

《イベント内容》

●醤油ラーメン・かさね醤油が500円!
●つけめん・辛つけめんが600円!
●ミニちゃーしゅう丼が100円!

☆さらに300円分のクーポン券をプレゼント!

 

f:id:yukidaruma1130:20180413182740j:image

f:id:yukidaruma1130:20180413182748j:image

↑【つけめん】

今回は、つけめんをいただきました。

かさね醤油でお馴染みの豚骨×魚介の濃厚Wスープにミョウガ、大葉などをプラスして爽やかな風味のつけ汁になってます。

特注の平打ち太麺もモッチリしていてコシがあり十分な食べ応えです。

しかも大盛り無料!!

(°Д°)クワッ!!

 

f:id:yukidaruma1130:20180413184245j:image

しっかりクーポン券も貰ってきました

(。-∀-)ニヤリ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

リニューアル後でも安定した美味しさは変わらず安心して食べられました。

 

 

総合評価 ★★★★☆

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

 

 

「いっとうや」ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://www.ittoya.net

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【ラーメン いっとうや】

新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

TEL:025-241-8325

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし