ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもだかや【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ゆきだるまです。 今回は秋葉区にある昔ながらの支那そばを食べられる隠れ家的お店 【おもだかや】をご紹介しますです! 【外観】 とにかく隠れ家すぎる。 見つけるのにとても苦労しました。 (;・∀・) 女池や竹尾にあるチェーン店の「元祖…

MENYA MARIZOU【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回ご紹介するのは、2016年に弁天橋通の「ラーメン燈花」の跡地に移転オープンして今や大人気の【MENYA MARIZOU】(麺屋 茉莉蔵)です。 めっちゃうまいです! (`ω´)=3 【外観】 なんだかお洒落な喫茶店の様…

麺作 赤シャモジ【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回ご紹介するラーメン屋さんは、角中グループという新潟で数多くのラーメン店を展開している会社の系列店で、おひとりさまからご家族連れまで幅広い層に支持されている信頼と実績のある企業です。 ※うど…

ラーメン いっとうや【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回も、ゆきだるまが巡った美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います! 今回はご紹介するのは新潟では知らない人はいないと言われている、醤油ラーメンと特製のチャーシューが自慢の 【ラーメン …

【大公開】ゆきだるまの自転車盗難防止 & イタズラ対策(仮)

皆さんこんにちは、ラーメンと自転車をこよなく愛するゆきだるまでございます! 今回は、ラーメンのお話ではございません。 ラーメン好きの皆様には謹んでお詫び申し上げます。 (*_ _)ペコリ さて、突然ですが皆さん、自転車に「鍵」 かけてますか? 自転車好き…

ラーメン 樹よし【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回もゆきだるまが巡ったラーメンをご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは、東区にある味噌ラーメンが人気のお店 【ラーメン 樹よし】です。 【外観】 今年(2018年)で3周年を迎えたようで、大きな…

麺や 我駆【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回も、ゆきだるまが巡ったラーメン屋さんをご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは、魚介系の濃厚なスープが特徴の 【麺や 我駆】です。 【外観】 今は亡き小針の天下一品のお向かいさん。 真っ赤…

中田製作所【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。 今回も、ゆきだるまが巡った新潟のラーメン屋さんをご紹介したいと思います! 本日ご紹介するのは五泉市にあるラーメン屋さん 【中田製作所】です。 富山県で有名な「富山ブラック」をアレンジしたラーメン…

自転車用のかわいいポーチ 買いました!

皆さんこんにちは、ゆきだるまです。 本日は、Amazonで購入したかわいい自転車グッズをご紹介したいと思います。 皆さん、サイクリングに行くときの持ち物といえば、携帯電話やお金や鍵、チューブやモバイルバッテリーなど様々なものを携帯して走ることも多…