ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

新しいヘルメット 買いました!

皆さんこんにちは、ゆきだるまです。

 

今回は、自転車乗りなら皆さんご存知の海外通販サイトwiggleで、新しいヘルメットを買ったので自慢したいと思います。

(*`ω´*)ドヤッ

 

 

てってれー!

f:id:yukidaruma1130:20180512233411j:image

実はwiggleで買い物をするのは初めてのゆきだるま、ちゃんと届くのかドキドキしながら待っていましたが、2週間ほどで届きました。

ε-(´∀`*)ホッ

開封もドキドキでございます。

(*・ω・*)wkwk

 

f:id:yukidaruma1130:20180512233537j:image

f:id:yukidaruma1130:20180512233552j:image

箱を開けて出てきたのはこちら!

そう! GIROです!

BMCレーシングチームカチューシャなどのUCIワールドチームに支持されていて、30年以上の歴史を誇るアメリカの人気ブランドです。

 

f:id:yukidaruma1130:20180512233820j:image

でました!

GIRO(ジロ) FORAY(フォレイ)】

新しいヘルメット... と、言っても型落ちで安くなっているものでした。

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

f:id:yukidaruma1130:20180512233804j:image

これを選んだ理由は、この丸みのある可愛いデザインが気に入ったからです。

後ろの部分が シャキーンとなってなく、自然な丸みでカジュアルな感じが好きです。

色合いもおしゃれな感じで素敵です。

 

f:id:yukidaruma1130:20180512233940j:image

正面

スリムなデザインでキノコ頭になりにくいです。

海外メーカーですが日本人の頭にピッタリフィットします。

今まで使っていたヘルメットはどれも地味な色合いのものだったので今回はカラフルなものを選んでみました。

(`✧∀✧´)キラーン!

 

f:id:yukidaruma1130:20180512234027j:image

f:id:yukidaruma1130:20180512234042j:image

後頭部のアジャスターはこんな感じ。

ダイヤルでフィット感の調節を細かく設定できます。 上下も動かせます。

( ー`дー´)キリッ

 

ちなみに今まで使っていた歴代ヘルメット達もご紹介します。

選んだ基準はデザイン、コスパ、そして...

キノコにならない!

それだけで、細かい性能や重さなどは全く考えずに選びました。

 

f:id:yukidaruma1130:20180512235717j:image

【OGK KABUTO(オージーケー カブト) FIGO(フィーゴ)】

初代はこちら。

皆さんご存知、日本国内大手メーカーOGKです。

このFIGOはコストパフォーマンスの高さとアジアンフィットなデザインで人気です。

初心者さんの中には購入候補に入れたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

f:id:yukidaruma1130:20180512235650j:image

【Karmor(カーマー) asma2(アスマ2)】

二代目はこちら。

知る人ぞ知る韓国発の人気メーカー。

こちらもコスパが高く、アジアンフィットでスマートなデザインになってます。

Karmorのヘルメットは最近、スポーツ自転車を取り扱う店舗ではよく見かけるようになりました。

それだけ日本人にも人気ということなのでしょう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回からは新しいヘルメットで心機一転、もっとサイクリングを楽しみたいと思います。

 

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)