ゆきだるまの自転車とかラーメンとか

ゆきだるまが自転車とか新潟のラーメンとか好きなものについて語るブログ

麺屋 オグリ 【新潟ラーメン巡りの旅】

皆さんこんにちは、ラーメン大好きゆきだるまです。

 

今回は、西区にある【麺屋 オグリ】をご紹介したいと思います。

「優雅」 「夷霧来」等の系列店で、あっさり琥珀系と こってり背脂系がある美味しいお店です。

f:id:yukidaruma1130:20180516002113j:image

 

 

【外観】

f:id:yukidaruma1130:20180516002132j:image

f:id:yukidaruma1130:20180516002148j:image

f:id:yukidaruma1130:20181117225824j:image

場所は国際情報大学の近くで西区の中でも一番西の最果てと言っていいところにあります。

意外と知らない人もいるのでは...?

 

f:id:yukidaruma1130:20181117225839j:image

オグリキャップが店名の由来らしいです。

 

メニュー一覧はこちら(2018年5月15日現在)

↓↓↓↓↓↓

f:id:yukidaruma1130:20180516002334j:image

隣接するアイスクリーム店

【和風ジェラート おかじ】ジェラートを注文することもできます。

シングル:180円

ダブル:320円

 

 

f:id:yukidaruma1130:20180516002519j:image

f:id:yukidaruma1130:20180516002627j:image

↑【背脂担々メン】

背脂とラー油が浮いていて、胡麻たっぷりの濃厚な担々麺。 平打ちの太麺が特徴的です。

トロトロの煮玉子うまー。

(`✧∀✧´)キラーン!

 

f:id:yukidaruma1130:20180516002812j:image

f:id:yukidaruma1130:20180516002829j:image

↑【魚介油そば

並盛なのにボリュームたっぷり。

たっぷりの鰹節がかかっていて魚介風味が濃厚です。 卵の黄身を崩して豪快にまぜまぜしていただきます。

 

f:id:yukidaruma1130:20181117224914j:image
f:id:yukidaruma1130:20181117224908j:image

↑【琥珀中華スペシャル】

曇りのない透明感のあるあっさり系鶏ガラスープと極細麺が美味しい中華そばです。

 

f:id:yukidaruma1130:20180516002924j:image

↑【ミニチャーハン】

香ばしい匂いと絶妙なパラパラ加減がいい塩梅のスタンダードなチャーハン美味しいです。

ぜひラーメンのお供にどうぞ。

 

f:id:yukidaruma1130:20181117225230j:image

↑【チャーシュー丼】

ゴロゴロのチャーシューたっぷりのチャーシュー丼。歯ごたえあってうまし。

 

f:id:yukidaruma1130:20180516003314j:image

↑【おかじのジェラート

季節によって味が変わります。今回はイチゴを選びました。

うまぁ。(●´ω`●)ニマァ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 他の系列店もそのうちご紹介したいと思いますので、是非また読んでみてください。

 

 

以上、ゆきだるまでした。 ばいばい。

ヾ(。・v・。)

 

 

店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓↓

【麺屋 オグリ(メンヤ オグリ)】

TEL:025-239-0530

新潟市西区みずき野2-14-16

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休